■debut 18時半

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2月17日 18:30

体験で女子が二人来てくれました。



5ボールの洗練に努めたFTくん。
フラッシュがかなり綺麗に決まるようになってきました!
4ボールのハーフシャワー、クローキャッチ、ピルエットなんかも
かなり出来てます。




5ボールに覚醒したSYくん。
余裕の50キャッチ超えです。
次回は100キャッチ見せてくれるでしょうか?




体験で来てくれた小学2年生のKKちゃん。
学童でやっていたという3ボールカスケードはすでに安定の域!
なので、教室では「オーバー・ザ・トップ」をやりました。
カスケードが充分安定しているので、この程度の技なら
簡単にできてしまってます。いいね!




KKちゃんの高校1年生のお姉さん MKちゃん。
ジャグリングはほとんど初めてでしたが、
今日中に10キャッチいくんだ!と頑張ってくれました。
なんとか11キャッチが出せた直後、
隣では妹のKKちゃんが余裕のオーバー・ザ・トップ。

今後の姉妹対決が楽しみです。




内側ムーンサルト を初めてやったHRくん。
前回の2回ムーンサルトスティックリリースと
続けて成功するかチャレンジしてもらいました。
「絶対ムリや!」って言ってたけど、
ほーら出来たやろ!やったね




OYくんは、内側ムーンサルトを左・右とやり、
最後はウィップでキャッチする、というのにチャレンジです。
ちょっと焦ったけど、最後はバッチリ ウィップまで成功しました!
スポンサーサイト

■2月3日 18:30~ 49回目

男子3人の教室でした。



HRくん、足の周りの力加減が上手になりました!
前は飛んでいってたディアボロもうまくコントロールできています。
そして、ムーンサルトを2重にしてスティックリリース。
2重になっているので、スティックが2回 回って戻ってきます。





チャイニーズアクセルがだいぶ上手くなってきたOYくん。
2回スティックが回るスティックリリースをやっていますが、
ムーンサルトが1重か、2重かの違いがあります。
やってると混乱してしまうので、区別して練習しましょうね。




最近 教室で重点的に取り組んでいる、
ディアボロの「サン」系の技の組み合わせを見せてくれました。
途中で1回「アンブレラ」を挟んで
ディアボロの回る向きをj反転させてる演出もニクいですね!

■1月20日 18:30~ 48回目

ディアボロでサン三昧の教室でした。




OYくん、ディアボロで「サン」という技をしました。
「インサイドサン」と言って、ディアボロをグルンと回しても
紐が絡まっていない、という技です。
スティックの先端同士を出来るだけ近づけておくのがポイント。
1回目は絡まりましたが、2回目はうまくいきました。
加速にチャイニーズアクセルも練習しました。




UYくんは、サンをさらに色んなパターンで
組み合わせた連続技をやってみました。
動きは合っているのですが、長いこと振り回すせいで
回転の力が足りなくなってしまいましたね。




最近ディアボロが楽しい、というラガー講師。
2ディアの「サンリリース」という技が出来てきました。
やったね!




4シャワー8キャッチを見せてくれたSYくん。
チャチャが昔練習した時は、5ボールより簡単と感じましたが
高く投げないといけない分、小柄な子どもには不利でしょうか。
でも綺麗に投げましたね。

■1月6日 18:30~ 47回目

今年初の教室でした!




今日から学校のFTくん。
3ボールの技を色々やったあと、最後に5ボールに挑戦しました。
軌道が少し乱れてしまっていますが、
投げる高さやタイミングはほぼ合ってます!




KTさんがずっと取り組んでいるバークスバレッジ。
まだムラがありますが、イイ時はかなり良く
腕が動くようになってきましたね!




UYくんは、前回やったディアボロのインフィニティ、
だいぶ出来るようになっていました。
さらに、両足の周り という技もやってみました。
動画はボールの1アップピルエットです。




HRくんは、ディアボロ足の周りをしながら
そのままムーンサルトをして、スティックリリース!という
技の連続をやってみました。
ムーンサルトをやり直して・・・、までは良かったのですが、
スティックリリースの勢いが足りませんでしたね(笑)




OYくんは、同じくディアボロ足の下から、
スティックリリースをする、という連続技がお気に入りです。
右スティックを放すタイミングや、
放した後の左スティックの動かし方がなかなか微妙な技です。




遂に覚醒したSYくん。
5ボールが脅威の50キャッチ超えです。
本人は、家では100キャッチ超えも達成した、と主張しており
今年が覚醒の年となりそうです。イケイケ!

■12月16日 18:30~ 46回目

今年最後の教室です。



ディアボロの「ジェノサイド」通称「ジェノ」と呼ばれる
離れ業をやっているUYくん。これはインパクト大の技です!
「インフィニティ」や、体の周りを回す「サン」のバリエーションも練習中。




YSさんの今年の集大成、ずっと練習しているバークスバレッジです。
冬はしばらく教室をお休みされる、ということで、
また来年の春、お待ちしています。
自主練習もしておいてくださいね!




SYくん、教室の備品として新規導入されたシェーカーカップです。
1個投げ、そして、2個同時投げ。…完璧。
失敗しても転がらないように、下にマットも敷いています。




ディアボロの足の周りやらを練習しているHRくん。
カスケードも着実に伸びているんです。
深呼吸をして、気を落ち着けて、カスケードに挑戦!
最高記録の19キャッチが出ました!




ディアボロはもちろん、ボールのカスケードもかなり安定してきているOYくん。
どれくらい続くか、カスケード耐久(エンデュランス)に挑戦してみました。
ほとんどその場を動くことなく、100キャッチ…、そして160キャッチ!
これだけ出来れば、他の技も練習していけます。まずは足の下から。

プロフィール

シンクロニシティ

Author:シンクロニシティ
チャチャとラガーの二人組。
ショーも見に来てね!

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。