■デビュー定期教室

■10月6日 18:30 343回目



カスケードもだいぶ良くなってきた小4のSKくん。
肘を固定してコンパクトに投げるようにしましょう。
ディアボロはムーンサルトまではやっていたので、
さらにスティックリリースもやりました。

2重も教えたので、また練習してみてくださいね。




ボールがめきめき上達しているIRさん。
ウィンドミルやシャワーなど、少し出来ている3ボールの技の
細かい修正をしました。
チョップも腕の動きを大きくして、フワッと投げることで
だいぶそれらしくなってきましたね!

■10月3日 18:30 342回目



KTくん、まずはディアボロ。
ムーンサルトからスティックリリースの左や
ハイトスキャッチの練習をしたあとは
ちょっと難易度の高い「サンリリース」をやりました。

左手を下げれば、もう少し楽にキャッチできそうです。




シガーも少しやりました。
まずは右手を先にひねっておいて
端ひねりで元に戻します。
ギリギリキャッチできました。

■10月3日 340、341回目



KRさん、5ボールのための練習をひたすらやりました。
まずは3ボールで3アップから、4ボールやりながら552、552の連続。
そして5フラッシュへ。
4・5投目で力不足で高さが足りなくなりがちなので
気をつけましょうね。




KMさんはクラブパスをやった後、5ボールへ。
5の「5投目」が横向きに飛んでいっていることが分かりました。
動画でもスローで見ると、わずかに軌道が違うことが分かります。
ここを綺麗におさめられると、あとも楽になりそうですね。




MJさんは5ボールの練習をしてからクラブパスへ。
一通り4カウント、2カウントの練習をして、
6本で2回転パスの練習をし、7クラブへ。
7クラブパスが続く時は軽々続いて気持ちいいですね!

■9月21日 18:30 339回目



小3のSKちゃん。カスケードがだいぶ伸びました。
家でよく練習を頑張ってきてくれました。
高過ぎず、低過ぎず、頭のちょっと上くらいの高さがいいようです。
ビデオでは8キャッチ。
最高で19キャッチも行きました!




小4のSKくんもカスケードがかなり良くなりました!
撮影で最高記録の31キャッチも!すごい!
アンダージアームの練習にも取り掛かりました。
ディアボロのムーンサルトや、ラップも初めてやってみました。




明日本番の中1のSKくん。
今回はディアボロのルーチンを撮影しました。

これまでよく練習しましたね。
さあ、明日は頑張って!

■9月19日 18:30 338回目



SYくんの5ボールカスケード100キャッチ。
充分凄いのですが、実は今の目標は200キャッチ。
練習では150近くはちょいちょい出るのです。
あとは筋力が付いてくればいけそうです。




KTくん、今回も1時間半汗だくになって頑張りました。
ディアボロハイトスのキャッチは、素早く落下点に移動して
ディアボロと糸が同じ面になるように練習しました。
エレベータは、回転を付けてもらって、動きをやりましたよ。




KKちゃんの5ボールフラッシュ。
素晴らしい。




FTさん、3クラブカスケード、良くなってきてますね。
フワフワと良い感じで投げられてます。
だいたい20キャッチくらいは続くことが多くなってきました。
最高記録は30キャッチ!

プロフィール

シンクロニシティ

Author:シンクロニシティ
チャチャとラガーの二人組。
ショーも見に来てね!

月別アーカイブ

最近のコメント