■2014年12月

■12月16日 15:30~ 49回目

13時の回と15時半の回、まとめてお送りします。



動画初登場のQさん。前回体験で、今回から生徒さんとして参加です。
独学でもジャグリングを練習していたそうで、基礎がしっかり出来てます!
なので新しい技も習得が早い!この日は「441」をやりました。
投げるタイミングが「4・41」という感じで、4と4の間が開いているので
44(縦に2個投げるところ)を続けて投げるようにするといいですね。




前回もやったKYさんのボールパッシング。
今度は二人ともジャグリングをしながらの練習では、
チャチャ講師との間での6カウントパスがかなり安定してきました!
これは出来ると嬉しいですね!


ここからは15時半の回です。



体験できてくれた6歳のETくん。
以前シンクロニシティのショーを見てくれたことがあり、
誕生日プレゼントに貰ったディアボロをずっと練習していたそうです。
この教室のブログも見てくれていたそうで、紹介している技を
自分で練習してきてくれたので、飲み込みが早いです!
ムーンサルトからのスティックリリース、見事成功!




単体の動画登場は初めて?のKMさん。
実はソロでのジャグリングも出来るんです!
5ボール20キャッチくらい出来てますね。
もう少し高めに投げれると、いいかもしれません。




5ボールに向けて、色々な他の技も練習中のMJさん。
ちょっとマニアックな技「531」が上手になってきました。
「5」を高く投げ、「3と1」を力を抜いて低く投げる、という技です。
この「5を高く投げる」というのが、5ボールのカスケードにも
大事なポイントですね。




MJさんとジャネットさんがクラブの受け渡しをしながらの
チャチャ講師とのパッシング、という連携技です。
二人での受け渡しは以前からできていたのですが、
それにクラブパスを組み合わせると、また面白い感じになりますね!




最後にHYさんのカスケード。
少し高く、少し低く、前に進みながら、後ろに下がりながら、
その場で回りながら、といろんなカスケードを練習して、
最後に耐久カスケードに挑戦。見事キャッチ達成です!

プロフィール

シンクロニシティ

Author:シンクロニシティ
チャチャとラガーの二人組。
ショーも見に来てね!

月別アーカイブ

最近のコメント