■1月20日 15:30~ 50回目

先週に続き、ジャグリング検定を意識した教室でした。



Qさんの4ボールジャグリング。
前回「441」をやったこともあって、こちらも良くなってきましたね。
シンクロ(左右同時投げ)の4ボールもやってみました。
こうして見ると、左右の高さの違いや、
真ん中にデッドスペースがあることが分かりやすいですね。




HYさんの1アップ2アップ。
最初に少し乱れましたが、うまく修正して続きましたね。
カスケード、リバースカスケードなどの「基礎」を
じっくりじっくり練習しているので、
新しい技も吸収が早いです。




MJさんは、3ボールのハイロウシャワー「7131」をやってみました。
3回目、成功しそうでしたが、惜しかったですね。
ハイ(高い方のスロー)の高さが、
4ボールシャワー「71」の高さと大体同じなんですね。




KMさんの3イン1ハンド。両手で出来れば6ボールです。
この技や4シャワーなんかが、大体難易度が近い技かなと思います。
前後に体が動くのはあまり良くないですが、
横方向に回るような動きなら、楽なのでありですね。




TMくんには、ディアボロのムーンサルトを二重にかけて
スティックリリースをする、という技をやってもらいました。
グルンッグルンッとスティックが回って戻ってくるのが、
やってて面白いのです。ちなみに、講師で四重までは成功しました。
五重以降やるには、紐の長さと回転力が結構必要そうです。




KMさんとMJさんのグルグルパッシング、
前回とは少し視点を変えて撮影してみました。
相手からのクラブがカメラのすぐ近くまで飛んでくる
臨場感が楽しめる映像になっています。

1対1でパッシングしているところに、
1人が入ってこの形のパッシングに変化する、
といった練習もしました。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

シンクロニシティ

Author:シンクロニシティ
チャチャとラガーの二人組。
ショーも見に来てね!

月別アーカイブ

最近のコメント