■12月6日 13:00 266回目

別の時間から移動してきた方もいて
いつもより人数の多い13時の回でした。



Qさんもいたので、5ボールの練習を頑張ったKMさん。
ライバルがいると練習にも身が入りますね。
動画はクラブパスの2-2-3という技。
位置も、回転も、タイミングもバッチリです!




441やら423やら、ワケが分からなくなったというIKさん。
423はすぐに思い出したので、441は3投ずつ練習です。
ポイントは「44」の部分を続けて「タタッ」と投げること。
2回目以降の「44」をゆっくり投げていたのが、続かない原因だったようです。




久しぶりに来てくれたOYさん。
ウィンドミルを重点的にやりました。
だいぶ滑らかに回せるようになりましたね。
右回りも左回りもあるので、両方やってみましょう。




KRさんの4ボール。
高さもタイミングも揃って、
少しずつ確実に進歩しています。
動画では61キャッチ達成!




Qさんの5ボール、この日はMAX13キャッチも出ました。
ついつい、焦って手が下がらず、ボールは上がらず
という悪循環に陥りがちなので、キャッチ数を減らして
綺麗にゆったり投げる練習をしましょう。

きれいな9キャッチに見えますが、よく見ると左手が下がりきらず
ボールも低くなっている、という弱点が見えています。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

シンクロニシティ

Author:シンクロニシティ
チャチャとラガーの二人組。
ショーも見に来てね!

月別アーカイブ

最近のコメント