■9月7日 18:30 335回目



小3のSKちゃん、ボールを頑張りました!
前回3キャッチがやっとでしたが、
今回は5~6キャッチまで伸びてきましたね!
少し高めに投げた方が、時間の余裕が出来て、良さそうです。




小4のSKくんもボールを頑張りました。
前の方に投げてしまう癖があるので、
壁を向いて練習。キャッチも柔らかくていいです。
キャッチした後に手を「うしろ」に引いてしまうと
前の方に投げがちになってしまうので
「した」に下げるように意識してみるといいかもしれません。




ウィンドミルを復習したIRさんは
今日はチョップをやりたい、ということで
アンダージアームを練習しました。
ボールを避ける動作を大袈裟にするとチョップになります。
4回連続!




小5のKKちゃん、5ボールを初めて投げてみたけど
とりあえず投げるだけなら なんだかいい感じです。
正しい軌道を知って、イメージができると
5ボールが近づいてきそう。

一輪車のアイドリングももうちょっとでできそう。




今度学校でオーディションがある中1のSKくん。
本番さながら、衣装も着て練習しました。
動画は前半のボールルーチン。
次回は後半のディアボロルーチンを載せる予定。

ディアボロの加速はラップしてクロスオーバーは
しないように気をつけましょう。絡まりやすいのです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

シンクロニシティ

Author:シンクロニシティ
チャチャとラガーの二人組。
ショーも見に来てね!

月別アーカイブ

最近のコメント