■9月19日 18:30 338回目



SYくんの5ボールカスケード100キャッチ。
充分凄いのですが、実は今の目標は200キャッチ。
練習では150近くはちょいちょい出るのです。
あとは筋力が付いてくればいけそうです。




KTくん、今回も1時間半汗だくになって頑張りました。
ディアボロハイトスのキャッチは、素早く落下点に移動して
ディアボロと糸が同じ面になるように練習しました。
エレベータは、回転を付けてもらって、動きをやりましたよ。




KKちゃんの5ボールフラッシュ。
素晴らしい。




FTさん、3クラブカスケード、良くなってきてますね。
フワフワと良い感じで投げられてます。
だいたい20キャッチくらいは続くことが多くなってきました。
最高記録は30キャッチ!

■9月19日 15:30 337回目



NTさんはカスケードの最高記録が徐々に伸びてきました。
ちょっと技も、ということで、オーバーザトップと、
今回はアンダージアームもやってみましたよ。
この二つを組み合わせると・・・、次回のお楽しみですね。




MJさんは、なかなか難しい4ミルズ。
これも台の上で練習することで効率が大幅アップしました!
7クラブパスの練習もしていますが
パッシングは疲れますね。
少しずつやっていきましょう。




KMさんの5ボール。
徐々に低くなって、潰れてしまうので
意識して、高く、高く 維持するようにしました。
続く時はすごく良い感じですね!

■9月19日 13:00 336回目



IKさんは、最近取り組んでいる3シャワーが
だいぶ綺麗に出来るようになってきましたね!
見事10キャッチ成功です。




Qさんは、4ミルズをやってみたい、ということで
まずは4ボールのリバースファウンテンを練習しました。
4ミルズの練習は、とにかくよく「落とす」ので、
拾いやすいように台を設置してみたところ、これが大好評!
スタジオデビューの標準装備になるかもしれません。




KRさんは5ボールを目指して
3つのフラッシュからガッツリ練習しました。
55550が単発なら結構出来てきたので、
連続にも挑戦。
これはかなり高度な練習です。

■9月7日 18:30 335回目



小3のSKちゃん、ボールを頑張りました!
前回3キャッチがやっとでしたが、
今回は5~6キャッチまで伸びてきましたね!
少し高めに投げた方が、時間の余裕が出来て、良さそうです。




小4のSKくんもボールを頑張りました。
前の方に投げてしまう癖があるので、
壁を向いて練習。キャッチも柔らかくていいです。
キャッチした後に手を「うしろ」に引いてしまうと
前の方に投げがちになってしまうので
「した」に下げるように意識してみるといいかもしれません。




ウィンドミルを復習したIRさんは
今日はチョップをやりたい、ということで
アンダージアームを練習しました。
ボールを避ける動作を大袈裟にするとチョップになります。
4回連続!




小5のKKちゃん、5ボールを初めて投げてみたけど
とりあえず投げるだけなら なんだかいい感じです。
正しい軌道を知って、イメージができると
5ボールが近づいてきそう。

一輪車のアイドリングももうちょっとでできそう。




今度学校でオーディションがある中1のSKくん。
本番さながら、衣装も着て練習しました。
動画は前半のボールルーチン。
次回は後半のディアボロルーチンを載せる予定。

ディアボロの加速はラップしてクロスオーバーは
しないように気をつけましょう。絡まりやすいのです。

■9月5日 18:30 334回目



KTくん一人でしたが、1時間半 よく頑張りました!
ボールは、3つボールカスケードを目指して、2個で。
投げて投げて・キャッチキャッチ。
この後、3つで斜面でもやってみました。




ディアボロは、前回やった技をつなげて
ムーンサルトスティックリリースです。
右ではだいぶ出来るようになったので
左でも練習中!

プロフィール

シンクロニシティ

Author:シンクロニシティ
チャチャとラガーの二人組。
ショーも見に来てね!

月別アーカイブ

最近のコメント